2011-12-04

コーデックな作業中。
作業バッファ24bit版を試しに書いている。
ベンチマークではあまり変化がない。
メモリアクセスの高速化と、24bitパックのオーバーヘッドのバランス次第と言ったところ。
無論、RGB24だとパックが不要なので速くなる。(当初、RGB32ベースで作ってあるので、アンパック分RGB24の方が遅い)
メモリアクセスが多いとキャッシュ汚染が多くなって、他の実行中のコードへの影響がある可能性があるので、メモリ消費を少なくしてみようという試み。

デュアルディスプレイ環境復活!
重さが軽いLEDのがほしかったので、DELLのU2412Mをぽちっと。
ぎらつぶ?買って初めて理解しました。これはコートの問題ですね。
慣れると脳内補完で見えなくなるw
2560x1440等の高解像度を選ぼうか悩んだけど、より一般的な環境を選択することに。
30インチクラスのあればいいけど無いんですよね。
ドットピッチが大きいとやっぱり目が楽だ。

今更ながら、MW3のシングルを始めたり。ゲーム積みあがりまくって放置してました。
面白いというか、システムが好み。当然だけどBF3より起動が楽。
寝かせたのが結果的に安定した状態でゲームが始められたのである意味正解か。

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